Essence

“警察に「難しいですけど」と言われて泣き寝入りになる所を、警察動かして、報道陣騒がせて、『この店で窃盗すると怖い』と知らしめた上で『公的なお咎めは一切なし』という結果に結びつけた”
はてなブックマーク - まんだらけ | 警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止させて頂きます (via 719043)

(元記事: ffftp (gkojaxから))

(出典: onlybombs)

昔RPGが好きだった。RPGから学んだ人生哲学は多い。今思えば仕事でも役立つものが沢山ある。

    • 何度聞いても同じ話をする人にはかまうな。
    • 長老はたいてい大事な話する。長老から話を聞け。
    • 説明書に肝心なことは書かれていない。
    • セーブはこまめに。
    • ラスボスは必ず変身するから、気を抜くな。
    • 集中力は寝ないと回復しない。だから魔法を唱えられなくなる前に帰って寝ろ。
    • 回復に専念してるようでは、そのうちにMPが尽きてやられる。攻撃の手をとめちゃいけない。
    • パワーがあっても素早さが低いとターンが回ってこない。速いやつは使い勝手がいい。
    • レベルの高いパーティーに紛れ込めばあっというまにレベルが上がる。
    • ある程度したら、新しい土地へ行かないとレベルアップしなくなる。
    • 物凄い経験値を貰える敵は、逃げ足がとんでもなく速い。
    • 勇気と行動力があるヤツが一番偉い。
RPGから学ぶ仕事の鉄則 - 山本大@クロノスの日記 (via snaka)

(元記事: snaka (gkojaxから))

purrfects:

I love this picture okay,

purrfects:

I love this picture okay,

torefurumigoyo4:

保坂えり

torefurumigoyo4:

保坂えり

(元記事: yumeno (abcbabcbaから))

“83歳になる大叔父は、ひとりだけ見てる世界がちがう。ほかの親戚(みんな農家)が畑のイノシシ被害をどう防ぐか話し合ってるときに、ボソッと「まず十二支から外さないと」。曖昧にスルーされたのを確認してから「代わりに入れるのは、鹿」と付け足したのを私は忘れない。”
Twitter / do_dling (via chptr22)

(plasticdreamsから)